2024.4.29 リトグリのLiveに行ってきました。随筆(第92篇)

2023.4.29 リトグリのライブ、「Little Glee Monster Live Tour 2024 “UNLOCK!”」@森のホール21へ。リトグリの生ライブ参戦は約一年ぶり。ライブ”参戦”って、もしかして古いかしら。どうでもよい。
*本稿はライブレポではなく随筆です。

Sairei

UNLOCKは開錠なのです

その情報いりますか

このコーナーでは日々のできごとや日頃思うことを雑多に綴っています。

今回のコメンテーター

皮肉屋の魔女キャラ。管理人の意見や趣味に一定の理解を示しつつも、常に皮肉を言う機会を伺っている節がある。

目次

入場まで

天気は晴れ。もしくは晴れっぽい曇り。私は天下御免の常磐線ユーザー。好きな駅は天王台。嫌いな駅は竜ヶ崎市。今回の舞台は、松戸市文化会館(通称森のホール21)。まあ最寄り駅は八柱なので常磐線じゃないのだけど、「松戸」って言うと急に近い気がしてしまう。何かリトグリが地元にやってきた!みたいな。実際には渋谷とかの方がウチからは近いのだけれど。

ともあれ、・・・(中略)・・・当日。


八柱駅から徒歩で向かった。何か歩道が異様に狭くて車が怖かった。ルートが悪かったのかも。開演15分前に現地到着。会場回りは広い公園になってて、散歩とか気持ちよさそうだったが余裕もなく。

50ヘクタール超の巨大な公園「21世紀の森と広場」の中でも一際存在感を放つ森のホール21。1993年にオープンしたらしい。22世紀になったらどうするんだろう。どうもしないか。

入場後

私の座席は1F前方のど真ん中。ええ、いわゆる良席でしたよ。日頃の行いが良いので仕方がない。アーティストの表情までバッチリ。ただ、傾斜がしっかりしているので後ろからでも問題なさそう。あと2F、3Fのバルコニーも距離近くて見やすそうだった(適当に言ってます)。

自席からの見え方、こんな感じ。とか毎回載せてるけど写真じゃわからんですよね。

とか言いつつ、前方はちょっと傾斜が緩いんですよ。ほとんどのホールでもそうなんだけど。今回私の前には背の高い人が。。もうこればかりは仕方がない。ど正面で前の席の人が大きいと、ステージの真ん中が死角に。

日頃の行いですね

Sairei

リトグリは6人いるから誰かしら見えるのです..

そして開演

いやまあ毎度のこと。書くことないのだけど。ネタバレなしだし。ただ何か、すごい月並みなのだけど。いつも同じ感想だけどハーモニーが綺麗ですよね。何か、すごい重なる感じを畳み掛けたりするんですよ。ふぉあふぉあして何かヤバいんです。

今回各メンバーのソロもやっていたのだけど、いやホント礼賛記事みたいでアレだけども、それぞれのソロが素晴らしくて。それが重なった時に・・・って、書きながら嫌になってしまう。テンプレな感想にならざるを得ない。だって完全無欠なのだもの。。

それでも敢えて特筆するとするならば。今回ミカさんのソロが特に印象に残りました。何か降りてきてた。

後書くことと言ったら、、、そうですね。今回アンコールの時の客席の声量がすごかったですよね。よく通る声の人がたくさんいましたね。後は、、トークでしっかり千葉をイジってたのでちょっと千葉が好きになった。いやまあ元々好きなのだけど。一応千葉生まれだし。

終わりに

リトグリの感想。それぞれがすごくて、重なるとさらにすごい。以上。

Sairei

そして明日への扉は開くのです

何か大切なものを捨ててる気が..

今後とも精進する。


本サイトのご紹介

このサイトはボカロ曲作り手のSaireiが、自由に言葉を紡ぐ随筆サイトです。

あとYouTube

Saireiによるボカロ曲チャンネルです。→

 

Share your opinion!

コメントする

目次